[PR]  最新ビジネス情報をゲットしよう! ビジネス対談ST企画

スポンサーリンク

PR ビジネス対談企画
最新ビジネス情報をゲットしよう

012

 今すぐチェックする

民泊 Airbnb 新エアビー対策 簡易宿泊所申請で逃げれるか?

こんばんは、井上です。 エアビー関連のメルマガをいくつか 購読していますが、 最近は、この流れも話題にでていきています。 それは・・・・ 簡易宿泊所としての営業 これを提案するセミナーとかも、 ちょいちょい出始めています ‥‥

民泊 Airbnb 民泊特区と特区外の民泊ルールの合わせ技は可能なのか?

こんばんは、井上です。 先日、閣議決定された、 民泊の規制緩和の件ですが、 法整備&施行までなんだかんだで あと1年くらいあります。 今回の緩和でのメリットは、 極論、どこでも民泊を行うことが できるようになった点です。 ‥‥

民泊 Airbnb ホストを撤退が増える中、周辺ビジネスが活況です。

こんばんは、井上です。 最近は、180日規制だなんだかんだで、 エアビーに関しては、 ネガティブな報道が続いています。 旅館業界の仕込みのような気がしますが・・・ で、今後、ビジネス的に厳しい環境が予測される中、 エアビ ‥‥

民泊 Airbnb で、実際にいつから動き出すんだ!!!!

こんばんは、井上です。 先日の規制緩和の閣議決定を受けて、 エアビー界隈ではザワザワしています。 やはり、いままで高稼働率で回していた部屋は、 一気に半分まで強制的に落ち込む訳ですから、 ある意味、死活問題になります。 ‥‥

民泊 Airbnb さてさてどうする! 180日制限対策

こんばんは、井上です。 昨日のメールでもお伝えしましたが、 180日の利用制限が民泊のルールに 盛り込まれてしまいました。 まあ、予想はしていましたが、 ルールとして決まった以上は、 その対応を考えないといけません。 そ ‥‥

民泊 Airbnb どーせ、中身見てないんだろうな~!上限180日で閣議決定か・・・

こんばんは、井上です。 今日、規制改革実施計画が閣議決定されました! 注目の民泊関連の計画ですが、 懸案だった年間の稼働日数制限が180日で 決定してしまいました! %url2%(http://minpaku.yokoz ‥‥

お金に「モノ」をいわせて最短で参入する方法はアリか?

こんばんは、井上です。 確か、6月から民泊に関連する、 新たなルールがスタートする!って、 言われていましたが・・・・・・ なんの音沙汰もないですね~。 こればっかりは、お上のことなので ある意味、仕方ありませんが、 早 ‥‥

これ、ホストよりも不動産屋向けのサービスじゃん!!!

こんばんは、井上です。 法整備はゆーーーーーっくり進んでいる、 民泊ですが、周辺サービスは、 ものすごい勢いで増えていますね。 今月からまた、 新たにデータ提供サービスが始まります。 ⇒%url2%(http://jap ‥‥

CCCとBNB! どんなサービスが出てくるのか楽しみにです。

こんばんは、井上です。 最近、民泊関連はネガティブな報道ばかりで、 なーんか、印象操作をしている感があって嫌な感じです。 が、そんな中、 民泊関連で久々にポジティブなニュースが飛び込んできました! ⇒%url2%(htt ‥‥

エアビーの「ツルハシビジネス」を考える!

こんばんは、井上です。 5月も明日でおしまいですね。 マジ、早え~! 油断するとあっという間に時間を 浪費してしまいますね。 エアビーの状況ですが、 5月は閑散期でやはり予約の状況は 芳しくないです(涙) ある意味、観光 ‥‥