[PR]  最新ビジネス情報をゲットしよう! ビジネス対談ST企画

スポンサーリンク

PR ビジネス対談企画
最新ビジネス情報をゲットしよう

012

 今すぐチェックする

180日制限対策は「民泊×越境EC」なんかがねらい目かも・・・

こんばんは、井上です。 今日はエアビーと物販のお話です。 エアビーをはじめとする民泊ですが、 ちょうど今、転機を迎えている感じです。 ようやっと法制化に向け、 動き始めていますが、 やはり、皆さん気にしているのが、 年間 ‥‥

180日制限導入なら撤退が7割!これって新興市場の芽を摘むこと解ってんかな?

こんばんは、井上です。 現在、急ピッチで、 民泊新法の制定に向けて準備が進んでいます。 その流れの中で、 我々ホストの一番の関心事はやはり、 年間の利用日数制限になります。 一旦、提言書には、明確な日数の記載は 見送られ ‥‥

民泊 Airbnb 今年の下半期の野望とエアビー事業の方向性は・・・・

こんばんは、井上です。 相変わらず、民泊に関して ネガティブな報道が多いですね。 既得権を守ろうとするパワーって 凄まじいと改めて思います。 井上自身、エアビーに参入して、 来月末で丸1年になります。 事業開始2期目に突 ‥‥

民泊 Airbnb エアビーを始める前に絶対にやった方がいいこと!

こんばんは、井上です。 エアビーへの参入を決めたのが、 今からちょうど1年前でした。 エアビーの存在を知って、 非常に興味を持ち始めていたんです。 で、ちょうどそのタイミングで、 札幌に行く機会があって、 たまたま観光シ ‥‥

民泊 Airbnb 奴らは本気だ!! 民泊新法が制定されたらマジで取り締まりを開始するつもりだね。

こんばんは、井上です。 色々な既得権があるために、 なかなか法制化が進まない民泊ですが、 法制後の大きな流れが見えてきました。 ↓ http://news.livedoor.com/article/detail/1162 ‥‥

民泊 Airbnb 個人的には上手い!って思う。 インフォの人がエアビー周辺ビジネスで必死にマネタイズ?

こんばんは、井上です。 相変わらず色々な切り口で、 民泊関連のローンチが繰り広げられてますね。 みなさん、あの手、この手と 沢山のビジネスアイディアをぶっこんでいて ある意味、感心してしまいます。 無料オファーのローンチ ‥‥

民泊 Airbnb ボッタくられっぞ! エアビーの代行業務は必ず契約書をよーく確認しよう!

こんばんは、井上です。 撤退者がいる一方で、 新規参入者も多いエアビーですが、 多くの方がフル代行で始められるようです。 結構、物件探しに躍起になっていて、 いざ、物件が決まった後、 早く始めたい一心で、代行業者を 精査 ‥‥

民泊 Airbnb 新規物件購入での民泊参入はちょっと待った!

こんばんは、井上です。 今日は、ブログの訪問者さんから 質問をいただきました! ちなみに、 最近は、結構検索エンジン経由で アクセスが集まっているんですよ。 なので、 ちょいちょい質問をいただいています。 今回の質問は、 ‥‥

民泊 Airbnb 選挙対策じゃん! まさかの先送りって・・・・・

こんばんは、井上です。 先日、閣議決定された、 民泊の規制緩和の件ですが、、、、 なんと、営業日数制限は 先送りされているみたいですね。 閣議決定を受けて、 お上が中心となって民泊サービス検討会の 最終報告案を20日にま ‥‥