民泊 Airbnb 同じ「なんば」でも大違い! 頼むよ~。。。。。

こんばんは、井上です。 時期的なアレかもしれませんが、 最近、Airbnb許可物件の情報が、 入ってくるようになりました。 予想通りと言えば予想通りで、 春の引っ越しシーズンに埋まらなかった 部屋や物件のオーナーが空室に ‥‥

エアビーで物販(輸出ビジネス)は可能なのか?

ここ数年で、 大阪にくる外国人観光客の数は 激増しています。 当然、世界各国から来日されているので ある意味、仕方がないところもあります。 数年前までは閑古鳥が鳴いていた関空も、 今やアジアから日本への玄関口になり、 今 ‥‥

民泊 Airbnb エアビーは閑散期の今が仕込み時なんですよ!

こんばんは、井上です。 今日はAirbnbの繁閑についてお話をしたいと思います。   物件の少ない以前であれば、 繁閑差はさほど気にする必要はありませんでしたが、 最近は、しっかりとその点も折り込まないといけま ‥‥

京都は徹底抗戦の様相ですね。京都進出は無理なのか?

こんばんは、井上です。 今日も民泊がらみのニュースが出ていました。 京都市議会で民泊施設からのごみは、 営業にともない発生するゴミだから、 産廃扱いで、通常の家庭ごみの収集では 対応しないようにするみたいですね。 京都は ‥‥

民泊 Airbnb まだまだ様子見かな!民泊解禁届け出制への報道を受けて・・・

こんばんは、井上です。 昨日、民泊に関する政府案の概要が 日経新聞を通して報じられました。   今までのよりは、少しはまともな感じですが 詳細がまだまだ見えないので、 なんとも言えませんが・・・   ‥‥

5月6月は閑散期ですね~!メンテに充てるのもいいかも。

こんばんは、井上です。 4月までは好調だったエアビーも 今月は少々落ち着き気味になっています。 毎年のことですが、 Airbnbは5月6月は閑散期なので、 今の状況は当然と言えば、当然の状況なんです。 また、昨年と比べる ‥‥

エアビーノウハウを生出したぞ!これはアリだ!

こんばんは、井上です。 昨日のメルマガでお話した、 2部屋まとめの大人数対応のリステイングを 公開したところ、さっそくの問い合わせが・・・   ページビュー数が伸びていることもありますが、 それはエアビーハネム ‥‥