民泊 Airbnb そろそろ物件探しを再開しても良い時期ですね。

こんばんは、井上です。 今日で3月もおしまい。 春の異動シーズンもひと段落ついてきました。 人の動きもひと段落ついた感じなので 賃貸物件の動きも鈍くなる時期でもあります。 このタイミングで埋まらなかった部屋って、 よほど ‥‥

民泊 Airbnb 6泊7日以上って・・・・ 現実的じゃない!役所的発想が復活!!!

こんばんは、井上です。   先日行われた、 大阪府の民泊に関する説明会についての記事が Webニュースに上がってきています。 大阪府 民泊認定の審査基準、原案通りに 国家戦略特区で住宅やマンションの空室に旅行者 ‥‥

民泊 Airbnb 誤植があった!ゲスト用案内ページに・・・!

こんばんは、井上です。   今日は予約後のゲストへの対応の話。   最近の傾向として、 エアビーは代行業者さんに全てお任せで 細かいオペレーションを知る必要なく 実践されている方が多いと思います。 & ‥‥

民泊 Airbnb そろそろテコ入れしないとダメかな・・・・

こんばんは、井上です。 昨日の晩に、新大阪の部屋にいってきました。   用件は、清掃業者さんから、畳の痛みが激しいから、 はがすか、交換するかした方がいいですよ!って 報告をいただいたんですよ。   ‥‥

民泊 Airbnb 物件が見つからなくて・・・・という相談が最近多いです。

こんばんは、井上です。   相変わらず、リステイングの数が増えていますね。   私が展開している新大阪もこの半年で環境が一気に変わりました。   おそらく半年でリステイングの数は3倍くらいに ‥‥

民泊 Airbnb 同じ建物に2部屋以上開設するメリットは?

こんばんは、井上です。 今日は同一建物に複数物件を開設するメリットについて お話をしたいと思います。   以前は同一建物への展開は、 一建物あたり2部屋が限度かなって思っていました。   理由は、自分 ‥‥

民泊 Airbnb 値引き要請は何処まで受け入れるか・・・

こんばんは、井上です。 今日は値引きについてお話をしたいと思います。 Airbnbのサイトには、 週割と月割と言った長期滞在向けの 割引設定ができる仕組みがあります。   私の部屋の場合は2~3泊前後の利用が多 ‥‥

民泊 Airbnb トラブル発生 清掃が入っていなかった件

こんばんは、井上です。   Airbnbを運営していれば、 何もトラブルなく進むことはまずありません。 何かしらのトラブルは必ず発生します。 完全代行で運用していれば、 そんなことは無いのですが、 私の場合は、 ‥‥

民泊 Airbnb 大阪府の民泊説明会に申し込みましたが・・・・・

こんばんは、井上です。 先日、大阪府のホームページにこの案内が掲載されていました。 いわゆる「特区民泊」の認定申請に関する説明会を開催します。 大阪府では平成28年4月1日より、「国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業特 ‥‥