民泊 Airbnb  2016年 Airbnbは、いよいよ成長期に突入ですね。

こんにちは、井上です。 2015年も今日でおしまいですね。 今年、Airbnbはイイ意味で認知度が上がった1年だったのではないでしょうか。   今年の前半までは、導入期で、 早期に参入したかたが大きく稼げた時期 ‥‥

民泊 Airbnb ホストやる前に一度ゲストとして泊まってみよう!

こんにちは!井上です。 今年も今日を含めてあと3日ですね。   今日からお正月休みの方も多いのではないでしょうか?   そんなお正月休みですが、 今から旅行に出ようにも泊まるところが・・・ って諦めて ‥‥

民泊 Airbnb ガス代が大変なことになっているぞ!水光熱費の話

こんにちは、井上です。   今回は水光熱費のお話。 結構、ランニングコストの部分って 気になりますよね、実際、どのくらいかかるのか。 12月も終盤に入り、 かなり寒い日が続いているのですが、 それに応じてガス代 ‥‥

民泊 Airbnb 寝具は”ベッド” と ”ふとん” どっちにすべきか?

こんにちは、井上です。 今日のテーマは寝具のお話です。 Airbnbのリスティング情報を調べていくと ほとんどの部屋がベットが置かれていることに 気づくと思います。   そんな状況から、 部屋づくりをする時は、 ‥‥

民泊 Airbnb 大型家電はヤフオクか物件そばのリサイクル店で調達しよう!

こんにちは、井上です。 Airbnbの部屋を立ち上げる時、 当然ですが、家電類も調達しないといけません。 具体的にどんな家電が必要かと言うと・・・ ・冷蔵庫 ・電気ポット ・電子レンジ ・洗濯機 ・照明器具 ・ガスコンロ ‥‥

民泊 Airbnb 3軒目開設に向けて動き始めました!

こんばんは、井上です。 なかなか3軒目の物件が見つからず、 苦戦していましたが、 ついに、条件に合致する物件が見つかりました。   ちなみに井上の提示している条件は・・・ 1.大阪市内 2.南北は梅田から難波ま ‥‥

民泊 Airbnb Airbnb許可物件 大阪市内であればご紹介できることになりました。

こんにちは、井上です。 Airbnbをはじめようと思っていても、 なかなかオーナー許可物件が見つからず 苦労していますよね。 Yahoo不動産で調べて、 問合せをしても門前払いだし;;;; 井上自身も、 一番最初の物件は ‥‥