民泊 Airbnb 別の意味での民泊周辺ビジネスか・・・ 迷惑な話だぜ!!!

民泊ネタが続きますが、 最近はこんな業者まで登場したんですね。 ↓ http://nikkan-spa.jp/1216811/2 まあ、迷惑な話ですが、 アイディア次第でマネタイズする 手法はいくらでもある!っていう事例 ‥‥

民泊 Airbnb ゴールデンウィークはどうなのか? そこから解る今後の攻め方・・・・

こんばんは、井上です。 4月も後半戦に突入しました。 ということは、間もなくゴールデンウィークが やってくる訳ですよね。 今年は5月2日と6日を休めば、 10連休と凄まじいことになっています。 当然、大型連休となれば、 ‥‥

Airbnb 民泊 やっぱりゲストを選ばないとダメなのか?

こんばんは、井上です。 ここのところ、チョイチョイトラブルが発生している、 エアビーですが、こんかいのクレーマーゲストの遭遇によって、 今後の運営の仕方を少し考えないとだめだなって思いました。 現状は、ゲストの属性関係な ‥‥

民泊 Airbnb マジで勘弁!チェックアウト時間も守らない、、、 やはり最悪なゲストだった件

こんばんは、井上です。 この週末は久々に連休を とることができました。   ここの所、会社の業務がピークを迎えていて、 土日のどちらかに出勤していたんです。   もちろん、 まだまだ片付いてはいないの ‥‥

民泊 Airbnb 清掃費用は宿泊費埋め込み型がいいかもしれない!

こんばんは、井上です。   昨日の記事で、 清掃費の取り扱いについてお話しました。   料金に埋め込むか、 はたまた別途全額請求するか、 一部請求で一部を宿泊費に組み込むか。   どれがいい ‥‥

民泊 Airbnb 誤植があった!ゲスト用案内ページに・・・!

こんばんは、井上です。   今日は予約後のゲストへの対応の話。   最近の傾向として、 エアビーは代行業者さんに全てお任せで 細かいオペレーションを知る必要なく 実践されている方が多いと思います。 & ‥‥

民泊 Airbnb 物件の探し方 気合と根性編

こんばんは、井上です。 リサーチをして、進出地域とエリアが決まったら 実際にエアビーOKな物件を探しにかかります。 今回は、気合と根性編ということで、 井上が1軒目を見つける時にやった手法をシェアします。 まず、Yaho ‥‥